働いたことのない私が働いてみる

どん底から勇気を出そうとしてる人の収入を切実に綴る。綴りたい。

怒涛の数日

暫くこのブログへ書く時間が惜しいくらい忙しかった。

怒られない程度で書くとデータ入力なんだけどね。

誰でもできるお仕事。

時間がかかる割に報酬は少なめなものが多い。

しかもランサーズはシステム利用料でかなり引かれるから、

あーこの○件まではタダ働きだって思いながらやったり。

家にいる以上、けっこう時間はある。

今月はどのサイトも合わせて2万円くらい頑張ったんじゃないかな。

普通の人から比べたら少ないけど…

0円→2万円は大きい!

それにExcelのこともたくさん勉強した。

持ってるだけでほぼはったり気味に書いてたけど…今はそれなりにいろいろ数式とかやり方が分かるようになった。

今は、いいお話をもらってる。

月に数千円でも安定するならいいなぁ。

それに、自分がやったことを気に入ってもらえたのは嬉しい。

ずーっと無職だと、自信とか消え失せてるから。。

学生時代はもう少しあったと思う。

年末は休むつもりだったけど、嬉しいから頑張るぞ。

 

12/24

7404円?